仲直りまで1年半もかかったね

仲直りまで1年半もかかったね

大学生の時に付き合っていた人と、私が元カレと映画を見に行ったことが原因で別れました。私に浮気のつもりはありませんでしたが彼はそうは捉えてはくれませんでした。それからというものメールも電話も全て無視されました。

別れたのが3月で、4月からは彼は社会人になり他県へ行ってしまいました。それでも彼のことが忘れられない私は折を見ては謝罪のメールを送っていました。しかしやはり彼からは何の連絡もありませんでした。

別れて1年半程が経過した頃に何の前触れもなく彼から電話がありました。平静を装って電話に出ると酔った勢いで電話してしまったと言います。連休にこっちに来る予定があるから夕飯を食べに行こうというお誘いでした。嬉しくて飛び上がりそうでしたが、ここは堪えて待ち合わせの約束をしました。

1年半ぶりの彼との食事は拍子抜けするほど淡々としたものでした。彼は復縁云々には何も触れず、私も特に喜びを表現するでも無く努めて普通のテンションで過ごしました。

怪訝に思っているとその夜に彼から電話が来て、前は突然電話して悪かった。君からのメールは見ていたが怒りが勝って返信せずにいた。だけど忘れられなかった。もう新しい男が出来ていたらと思うと連絡出来なかった。自分でよければまた付き合ってもらえないか、と言われました。心の中でガッツポーズしておしとやかにはい、と答えまたお付き合いが始まりました。