復縁を期待しなかったら戻れました!

復縁を期待しなかったら戻れました!

私は、5歳年下の彼氏がいました。出会いは大学のキャンパス。私は、社会人経験を積んだ後での大学入学だったので、出会う男性は大抵年下でしたが、その年齢差を半ば楽しんでいました。

5歳年下の彼氏はアメリカから来た留学生でした。当然、目立つ存在ですし、同年代の日本人男性よりも年が上に見えます。しかし、彼氏とは年齢を告げずに交際が始まってので、交際1が月後に、歳上であることを彼氏に告白しました。

年齢を打ち上げた途端、彼氏は私に動揺しました。彼の周りに年上の彼女がいる友達がいなかったせいもありますが、「ちょっと考えさせて。」と言っ数日後に、「気を使うから、付き合えない。」と言われてフラれました。

私は、「やっぱりダメか。」と思いましたが、「次の彼氏をみつけるか!」と前向きに対応したんです。すると・・・

1ヶ月後に、そのアメリカンから電話があり復縁を頼まれたのです!後で聞くと、私が涙ひとつこぼさずあっさりと別れを受け入れたために、かえって毎日私のことを思うようになったのだとか。

私が、一切の連絡を絶ったことで寂しさも愛おしさも倍増したとも言ってきました。幸い、私には、新しい彼氏も彼氏候補もいなかったので、すんなり復縁。今に至ります。