別れても何が起きるかわからない

別れても何が起きるかわからない

私には7年間付き合っている同い年の彼氏がいました。大好きな彼氏でしたが私が社会人になってもまだ大学に通っていました。彼の夢は高校の先生になることでした。私の在学中は教職免許取得に必要な単位をなかなか取れず結果卒業後も科目履修生として就職せず大学に通っていました。

そして私が26才になった時、彼は単位取得は出来たもののなかなか教師の採用試験に合格できずにフリーターとなっていたのです。周りもちらほら結婚し始め私もこのまま彼と付き合っていてもいいのかと考えました。そして将来のことを考えた末に別れを切り出しました。

それから3か月後、彼から連絡がありどうしても会いたいと言われました。私の気持ちはまだ彼に未練があったため別れているのに会ってしまいました。その時の彼はスーツ姿で私たちは記念日によく行った高級レストランで食事をしました。他愛もない話や昔話をしていましたが食事も一通り終わった所でデザートが急に運ばれてきました。そしてデザートの横には指輪が置いてあったのです。

まさかのプロポーズでした。彼は私と結婚するために夢を諦め就活をして内定を取っていました。私は混乱していましたが気持ちに素直になろうと、結婚を受け入れました。復縁の話を飛び越えて結婚してしまった私たち夫婦の話です。