思い切りが大事だと思いました。

思い切りが大事だと思いました。

私はいきなり付き合っていた彼氏に別れを告げられてしまいました。一週間前に会った時には何も別れるそぶりはなかったのですが、次に会った時にいきなり別れを告げられたのです。

私としては「どうして?」という気持ちがあったので理由を彼氏に聞くと「好きな人ができた。」ということでした。私は別れたくなかったのですが、彼氏の方は「もう無理だから。」と押し切る形で別れました。三ヶ月くらい引きずっていた頃、彼氏が別れたという話を共通の友達から聞きました。その友達が言うには私と別れてすぐに新しい彼女と付き合ったそうなのですが、うまくいかなかったそうです。

私はもしかしたら復縁できるかもと思い、別れてすぐに消した彼氏の連絡先を友達に教えてもらってメールをしてみました。メールもほとんどダメ元という感じでしたが、以外にもすぐに返信が来ました。そこでなんと会うことになったのです。私としてはとても嬉しかったのですが、もしかしたら分かれてすぐだから寂しくて誰でもいいからそばにいて欲しいだけなのかも。と思ったりもしました。

とりあえず会ってみると思いの外スムーズに話をすることができました。そこで私は思い切って「別れてすぐだからあれかもしれないけど、もう一度私と付き合ってほしい。」と言いました。すると彼氏は「俺も他の女の子と付き合ってお前のいいところに気付かされた。」と言われ復縁することができました。

私の場合はどちらも復縁したかったと言うことであっさりと復縁することができました。もしもダメ元でもメールしていなかったら復縁することができなかったかもしれません。思い切りは大事だと思いました。