わたしの復縁成功談

わたしの復縁成功談

彼とは職場恋愛でした。
3年程お付き合いをし、その後同棲生活をスタート。
最初は何もかもが楽しかったのですが、日に日に顔を合わせれば喧嘩という地獄の様な状態に…。
会社でも一緒、家でも一緒。
夜喧嘩をした状態でそのまま会社に行けば、嫌でも顔を合わせればいけないという逃げ場のない状況にお互いのストレスはマックス状態になってしまい、どちらからともなく別れを切り出し、破局。
同棲も解消し、私は会社も辞めました。

しかしその後も連絡は取り続け、戻る戻らないをグダグダ話し合う様な曖昧な関係が1年程続きました。
そんなはっきりしない状況に嫌気がさし、私の方から復縁を切り出しました。
復縁するか、きっぱり縁を切るかハッキリしたいと。
すると彼の方も、復縁に乗り気になってくれ、別れてから1年後、再び恋人同士に戻りました。
今もお付き合いは続いています。

お互いに嫌いになって別れた訳ではないという事と私が会社を辞めた事が復縁に繋がったポイントだと感じています。
環境が変わった今はとても仲良しで円満な関係を保てています。
振り返ると、職場が一緒というのは恋愛関係を壊すとても大きな要因になってしまうんだな、と心底思います…。
もしもあの時職場が別々だったとしたら、同棲も解消することなく別れる事もなく付き合いはそのまま続いていたよね、と今でもたまに彼と振り返っています。

復縁できたから笑って話せますが、あの時は本当に辛かった…。笑