時が経って、二人の間の溝は深まっていました

時が経って、二人の間の溝は深まっていました

高校時代に付き合っていた彼と、遠距離恋愛になってしまうことを理由に別れました。

私は地元を離れてから都会で頑張っていましたが、様々なことがあり地元に帰ってきました。そこで彼とまた会う機会があり、また付き合うことになりました。

けれど、都会と田舎、働いていた環境の違いが大きく、高校時代のように楽しく話せることはほとんどありませんでした。

初めて別れた時は遠距離が理由で、お互い嫌いになったわけでもなかったのに、大人になって再会してからはもはや嫌い合ってるんでは?と思うくらい険悪になってしまいました。お互いが知らない時間を過ごしたなかで、仕事観も、結婚観も、趣味まで何から何まで合わなくなっていました。

これ以上お互いのことを嫌いになりたくないと、すぐに別れました。以前は2年以上付き合っていたのに、復縁してから3ヶ月も経っていませんでした。

今となっては高校時代の彼をたくさん思い出せるのに、復縁してからの彼とのことはほとんど思い出せません。きっと、良いことだけを覚えていたいからだと思います。

復縁するにしても、あまりに時間が経っていたら、それはもう別人と考えた方が良いのかもしれません。この経験があるので、今後は別れた彼と復縁するのは絶対やめようと思っています。